Top > どんな音楽が好きか

どんな音楽が好きか

「どんな音楽が好きか」と訊かれたら、ちょっと前までは「ジャズが好き」 と答えていました。最近は、あんまりハードではない音楽が心地好くて、 たとえば、本を読んでいるとき、なにか文章を書いているとき等に邪魔に ならない程度の音楽がいいなあと。人の歌声が入ると、どうしても声とか 歌詞が気になって、ついつい音楽のほうに神経が向かってしまいます。 好きな音楽を聴くのだから、それでいいのですが、音楽だけを純粋に聴く という感じではなくなっていて、いろんなことをやりながら、効率よく 過ごしたいと思っています。それで、静かな音楽の方がいいのです。 でも、何でもいいわけではなくて、聴いていて、心地好くて、それなりに 刺激がないと面白くありません。というふうに考えていくと、結構、難しい のです。でも、いろいろ聴いてみた結果、クラシック音楽がいいのかもと。 クラシック音楽にもいろいろあるけれど、一つの楽器だけ、つまり独奏曲 がいいかなあと思っています。いちばん好きな楽器の音はチェロかな。 薬剤師求人 非公開情報ナビjp
関連エントリー
カテゴリー
更新履歴
スマートフォンを利用するみなさんには転職アプ(2016年3月 7日)
歯並びをきれいにしたい(2016年1月26日)
高利にクレジットカード負債を持っていって(2016年1月21日)
自分も気をつけないと(2015年1月28日)
全国統一小学生テスト(2014年12月 7日)