Top > 雑種だから餌はなんでもいいんじゃないの?

雑種だから餌はなんでもいいんじゃないの?

あり得ないことではないでしょう。

雑種をよそからもらってきたけど、向こうの家ではなんでも食べさせていたからこっちでも同じような感じでいいんじゃないの?という考えです。

つまり、人間が食べるものを与えたり、ドッグフードだから安かったら何でもOKでしょ?という用な感じですが、可愛いと思って貰い受けたのなら、その犬の生涯のために良い餌を選んで食べさせるべきかなと思います。

良質の餌についてはhttp://www.dogfoods.jp/にも書かれてありますが、読んでみて納得したものです。だって、犬の胃腸のことを考えると良い物を与えるほうが病気にもなりにくいでしょうし、そうなると動物病院にかかる率がうんと低くなります。

私達が体の調子が悪い時どうしてるでしょう?犬は、どこそこが調子悪いからなんて言えませんし、吐いたり下したりを繰り返している様子を見て、「どうしてだろう」くらいにしか思ってあげられないこともあるのです。

雑種だから食事はなんでも良いということではありません。血統書が付いているのならそれなりに気を使うはずですが、雑種だって血統書が付いている犬と同じなのですから。差別してはならない、体のことを考えたらということです。

関連エントリー
カテゴリー
更新履歴
スマートフォンを利用するみなさんには転職アプ(2016年3月 7日)
歯並びをきれいにしたい(2016年1月26日)
高利にクレジットカード負債を持っていって(2016年1月21日)
自分も気をつけないと(2015年1月28日)
全国統一小学生テスト(2014年12月 7日)